メダルゲーム

LDAPクライアントの設定がうまくいかず、(というか最初からヤル気がなかったのでw)気分転換にラウンドワンメダルゲームをしてきた。

いつもだと、毎週クーポンでもらえる無料の20枚分だけで遊んで飲食もせず帰る超優良なお客様なのですが、今日は姉が熊本の花火大会でいないってことで、自分も少し贅沢しようと思い、21日まで使えるクーポン(20%増し)を利用し、2000円で300枚を交換しました。

人気なのはプッシャー系(いわゆるメダル落とし)の台なんですが、手前に設けられた板の傾き具合でメダルが引っ掛かり押されたメダルの大半は左右に吸い込まれていく感じでコレでほぼ勝負が決まるといっても過言ではないと思います。中でもグランドクロスという世界最大の筐体をもつ台が人気なんですが、こちらは既に埋まっていたので、パチンコの海物語?っぽいやつに座って地味に遊んでました。なんというか、当たりはおろかリーチも来ない。誰も遊んでない不人気の台なので傾きが小さいのか取り敢えず2分の1程度返ってくる感じでした。1時間ほどして漸く開いた席に座って打ち始めたところ・・・。

ホント笑えた。100枚近くつぎ込んで3枚しか出ないw。さすがにクレームつけたほうがいいと思った。傾きがきつすぎて全部引っかかって左右にメダルがガシャーッって吸われる音だけが虚しく響いてました。最終的に10枚もでてこないまま終了w。早々にお客が立った台というのは、つまりそういう設定の糞台ということです。メダルって景品にもお金にも換金されじゃないですか?つまり、どうあがいたって最初から負けが確定しているゲームなんです。だったら、少しでも遊ばせてくれたってイイジャナイと思うわけです。

気分転換には全くなりませんでしたが、それ以上に踏み込むほど馬鹿でもないので、例えば映画館に行って途中退場するほどつまらなかった映画だったとか、ユ◯クロにいってプリントシャツを買ったけど家で見たらダサすぎて二度と着なかったとか、そんな感じと同じと意味不明な慰めをしながら帰りました。

そんな事でひとつ、メダルゲームを「楽しく遊ぶ」攻略法というか戦法を考えました。風営法で子供は19時に入場制限がかかる。そのタイミングで出ていた席に座ればOKというわけ。完璧でしょう!?あとは、台が遠隔操作出来るのかとかそのへん調べる必要もありますが、まぁそこまで熱心にやるのもどうかと思うので、普通にお店にはある程度遊ばせるぐらいの台にしておいて欲しいと思う次第です。

悔しさがにじみ出てますか。そうですかw