Keynoteを買った。

せっかく勉強をしているのだから、内容をまとめていこうと思うんだけど、はてなブログはイマイチWysiwygエディタが残念な感じで使いづらい。(それでもSo-netに比べれば幾分・・・)
それにブログだと継続して行っている分、1日ごとに分断されてしまうので、やはり日記以上のことには向いていないようにも思う。そこで、きちんとカテゴリごとにファイリングして資料として日々編集しながらまとめて行こうと思った。
ただ、貧乏人なのでオフィススイートは無料のOpenOfficeにしていることもあり、資料(画像、グラフ)などを添付すると途端に使い勝手で苦慮してしまうことが多々ある。もちろん慣れていないことが一番の問題なんだけど。それに見た目があんまりきれいでもない。
というわけで、これまで会社で使っていたKeynoteを検討してみた。Apple storeiWorkだと8800円、単品なら1700円と思いの外安いと分かったので、思い切って買うことにした。
Apple storeはiTundsの不正クレジット利用以降アカウントを削除していたので、App Storeアプリは一度も使ってなかったんだけど、買うといきなりインストールが始まるっぽ。勝手5秒後には要らなかったかなぁと後悔していたんだけどキャンセルする時間もなかった。
当初WEBで乗っけることを想定して買ったつもりで、当然Flashに書き出し出来るよなと思ったんだけど、流石、脱Flashを標榜しているApple様。ちゃんとこの機能は削除しておられました(#・∀・)
仕方なくHTMLで出力してみたがChromeで再生されずヽ(`Д´)ノ
おーい。何してくれんだよ・・・。